海外ブランド食器


こんばんは。

不用品回収のレートオフです!

今回は皆様のご家庭に必ずある、食器についての記事を書いていこうと思っています。

皆さんもリサイクルショップなどで見たことありませんか?やたらと食器があるのを。

ご家庭で使用している食器はもちろん、頂いた食器なんかはそのままにしてある場合が多いですよね。
そんな食器達が売られていくわけです。。。

食器なんて、どうせ高く売れないんでしょ?それだったら売りに行くだけ手間だから置いておこう。

なんて思っている方もいらっしゃるかと思いますが、、、

侮るなかれ、食器です。

今回は特に高値がつく海外ブランド食器についてご紹介してみようと思います。

もしかしたら物置にしまっていた食器が実は高価なものかもしれません。

ーーーーブランド食器ーーーーー

■WEDG WOOD

非常に有名な高級食器です。
英国王室御用達の食器で、その色合いから「ウェッジウッドブルー」と言われるほど高貴で独特な青色をしています。

■ Baccarat

英語で書くとよくわかりませんが(厳密にはフランス語?)、「バカラ」です。
割と日本でも有名なブランドですね。
非常に美しいクリスタル柄が印象的です。
食器以外にもジュエリーなどがあるようですね。

■マイセン

タバコじゃないです。こちらはドイツの高級食器。
剣が交差するようなマークで有名です。
また、非常に煌びやかであることから、飾り用のお皿なども有名ですね。
タバコではないですよ。

■リチャードジノリ

白を基調としたお皿などが有名なイタリアのブランド食器です。
白をベースとしたものが多い一方で、フルーツ柄をあしらった食器もまた有名ですね。
フルーツ柄のものは見た目にもわかりやすくて良いですね。探してみましょう。

いかがでしたでしょうか?

今回は海外の高級ブランド食器を一部ご紹介させていただきました。

上記に挙げている食器などは比較的有名なものばかりですが、まだまだ高休食器ブランドは存在します。

よくわからないブランドの食器だな・・・・と思っていてもまずはネットなどでチェックしてみてください!

思っていた以上に価値のある食器かもしれません。

日常で毎日使うものですから見落としがちですが、皆さん是非チェックしてみることをお勧めいたします。

それでは、良い食器に出会えますよう。。。。。


SNSでもご購読できます。

買取特集ページ

huyouhin tenpo ihin jitensya kuruma fitness tsurigu houjin kaden
サービス料金
お問い合わせフォーム