日本のアウトドアブランド


こんばんは。

大阪市の不用品回収・買取のレートオフです。

前回の記事海外のアウトドアブランド

海外アウトドアブランドをご紹介させて頂きました。

今回は

やっぱり国産よね!ということで

日本発のアウトドアブランドについてご紹介していきます。

意外と海外のブランドだと思っていたものが、日本発祥だったりするのでは・・・?

■ロゴス

日本初アウトドアブランドとしては一番ポピュラーかもしれません。
ブランドポリシーも、「水辺5メートルから標高800メートルまで」と謳っており
低価格で親しみやすい印象のブランドですね。

アウトドア初心者にとってのとっかかりとして、また上級者のこだわりにも対応してくれる
幅の広いアウトドアブランドです。

■スノーピーク

新潟県発祥のアウトドアブランドです。
デザインが非常に洗練されており、スタイリッシュな印象の強いアウトドアブランド。
キャンプ用品を中心に製造販売を行っており、
そのデザイン性の高さからApple社が視察に訪れたほどです。

■モンベル

1957年に創業された伝統あるブランドです。
英語表記で[Mont-bell]と書くので

モントベルと読む方が多いですが、モンベルです。

モンベルはもしかすると、海外のブランドだと思っていた方もいらっしゃるかもしれませんが、
日本発のアウトドアブランドです。

特に山登りやキャンプスタイルなどに合った用品が多く、登山家などに親しまれています。

■ドッペルギャンガー

ソトで遊ぶ機会を増やしたいという願いを込め立ち上げられたブランドです。

初心者にとっては非常に扱いやすいキャンプ用品を揃えています。

また、デザイン性の豊かさから、

昨今のグランピングといったおしゃれなキャンプスタイルの場でも注目を集めています。

さて、いかがでしたでしょうか?

前回と含め、日本、そして海外の有名アウトドアブランドを紹介させていただきました。

初心者の方、未経験の方はキャンプや山登りなどのアウトドアはとっつきにくい、また費用がかなりかかるんじゃないか・・・・

といった不安を抱えていらっしゃる方も少なくありません。

しかしながら、今回ご紹介させていただいたブランド、またそれ以外のブランドでも最近では非常に初心者の方が楽しめるように工夫されています。

初心者の方や未経験の方は来シーズンに、
経験者の方はもっとこだわったアウトドアスタイルを確立すべく、是非店舗に足を運んでみてください。


SNSでもご購読できます。

買取特集ページ

huyouhin tenpo ihin jitensya kuruma fitness tsurigu houjin kaden
サービス料金
お問い合わせフォーム