Blog ブログ

2021年3月1日

リサイクルショップの魅力。

 

皆さんは、リサイクルショップの魅力はご存知でしょうか?

所謂リサイクルショップには色々な魅力があるのですが、一番大きな要因は、安い値段で商品を購入できることです

単に安い商品で購入できるというわけではなく、しっかりとしたメンテナンスをしている場合が多いので、新品とそれほど変わらない場合が多いのです。
また、もう一つの強みとしては、掘り出し物を見つけられる可能性が多いのも大きな魅力です。

昨今はリサイクルショップは、個人が利用しているだけでなく、業者が利用しているケースも多々あって、

例えば不動産賃貸の業者が、自分の管理のアパートなどに、炊飯器や、冷蔵庫を入れたりする際に利用しているケースがありますし、

業務用冷蔵庫の小さい奴や、製氷機などの機械を業者を通じて売買することだって可能なのです。

 

中古の家電や家具はどこで売ってるの?

新品に限らず価格を重視する場合は中古家電や中古家具を購入するのが得策です。

「リサイクルショップ」はバリエーション豊富な中古品を取り扱っているため、複数の商品を比較しながら買い物できます。

実際に家電の状態をチェックできるので、トラブルが少ないこともメリットです。

 

リサイクルショップで売っている家電は安い?中古品を購入する注意点

リサイクルショップで中古品を購入すると、新品より20~30%オフになっているケースが多いです。

家電や家具は高額な商品が多いため、20~30%オフでも大きな違いが生じます。例えば5万円の商品なら20%オフで4万円、30%オフで3万5千円になります。大幅に費用を抑えることができるので、リサイクルショップの人気が高まっているのです。

地域間の取り引きではなく、どのような人が使っていたか分からないためにリサイクルショップはリーズナブルな価格を実現しています。

 

 

■大阪でテレビ・洗濯機・掃除機などの家電を買取

引っ越しやリフォームなどで不要になった家電製品はありませんか。当社の買取サービスを利用すればその商品を気軽に売ることができます。

当社はテレビや洗濯機、掃除機などの家電を買い取ります。まず、電話かメールで個人情報、売りたい商品、それから買取を行いたい日時をお伝え下さい。

後日、当社のスタッフがお客様のご自宅にお伺いします。

そして査定をして、その査定額にご納得いただけたら買い取り完了になります。

他社で売れなかった家電でも買い取りができるように全力を尽くします。ですので、買い取ってもらえるか不安な商品をお持ちの場合でもお気軽にご相談下さい。

家にいるだけで買取ができるため忙しい方や売りたい品物の数が多い方でも手軽に利用できます。

当社のサービスは電話1本で要らなくなった商品を売れるからとても便利です。

 

家電製品は買取してもらえます

家電製品は、状態が良い物なら、まだまだ使うことができますし、資源としても活用できます。

日本には、資源があまりないと考えている方もおられるかもしれませんが、発想を変えてみると、違った見方もすることができるようになります。

例えば、家電製品の中には、貴重な部品や高価な金などの含まれているため、壊れてしまったり、使わなくなった物でも、きちんとリサイクルに出すことで、部品を集めることができ、貴重な資源として再利用することができます。

日本でもリサイクルの動きが進んでおり、不要になった家電製品を売りやすい環境が整ってきています。

商品によっては、高価買取も期待できますし、買取できなかったとしても、リサイクルできる分、無料回収できる場合もあれば、安い費用で回収することができる場合もあります。

そのため、不要になった物を処分するときは、一度、買取サービスに依頼してみることをおすすめします。

リサイクルショップまで、売りたい物を持っていくのが難しいという方は、出張見積もりサービスも試していただくことで、手間をはぶくことができますよ。

大きなテレビや冷蔵庫、洗濯機などは、運ぶのがとても大変だと思います。

そこで、出張見積もりサービスを利用することで、自宅で、無料で見積もりしてもらうことができ、買取するときは、スタッフが丁寧に運び出すので、大切な商品を傷つけたり、お家の壁や床にぶつけてしまい、壊してしまう心配もする必要がなくなります。

不要になったものがあれば、ぜひ一度、気軽に相談してみてください。

 

大阪でリフォーム前の処分にリサイクルショップも活用しましょう

子供が巣立って部屋が空いたといった場合、思い切って間取りを変えるリフォームをしようと思われるお宅もあるでしょう。

また、高齢になった夫婦だけで暮らすということが珍しくなくなった今、家の中を改装してより安全に住める場所にしようというリフォームも増えてきました。
間取りを変えるにしても、安全な家にするにも、まずはいらないものを処分して空間を広く空けることが大事です。

そこで、いらなくなった家具や家電製品、さらにはついでに処分してしまいたいものがあれば、何もかもまとめて当社の不用品回収にお出しください。

スタッフが運び出しを行いますので、力作業をしていただく必要は全くなく、見ていていただくだけでOKです。

まだ使えるけれどもこの機会に新しくしようという品物であれば、リサイクル品として使える可能性が高くなることから、回収ではなく買取になるケースもあります。

買取ということになれば値段がつきますので、処分費用に充てていただくこともでき大変お得です。

 

■出張買取がお勧め

不用品が発生したものの処分に困ったり、もったいなくて捨てられなかったりする場合には出張買取を活用しましょう。

遠方に住んでいても、これなら困ることはありません。それに最寄りに専門的な店舗がなくても、対応エリア内ならどこでも対応できます。

まず、出張買取の依頼をしましょう。お客様の都合の良い時に合わせて、専門スタッフが指定場所までお伺いすることになります。

その場で査定をして、取りまとめて引き取ることになります。つまり、値がつかず、処分することになったものでも、その場で引き取るというわけです。

これなら、お客様にとって不用品が一気に片付いて、とてもお得と言えます。もちろん、買取可能な物が多ければ多いほど、さらにお得です。
場合によっては処分料よりも高くなることがあります。要らない物を処分してお小遣いを稼ぐことができるのは、一石二鳥です。

また、中には重たくてかさばる物もあります。そのような物でも、自分で店舗まで持ち込まずに済むため、これもまたとても楽です。

当社の買取対象年数は2015年製から新しいものなら、買取可能です!!

★★最後に★★

新しく中古家電を新品同様にリノベーションしたリサイクルショップをオープンいたしました!

一見、中古には見えない家電がズラリ!

しかも安いです(^^)

事務所を構えている方や店舗されている方にもオススメです!

リノベさんの場所はこちら↓

〒550-0015

大阪市西区南堀江3丁目1-25