こんばんは
不用品回収・買取のレートオフです。
今回は粗大ごみについての記事を書かせていただきます。
皆さん日頃何気なく口にしている「粗大ごみ」という言葉ですが、
実際にじゃあ粗大ごみって具体的に何?と聞かれれば明確に答えられますでしょうか?
なんとなく大きなゴミ?
家電系のゴミ?
改めて考えてみると、よくわからなくなってしまいがちです。
そこで今回は、改めて粗大ごみの定義についてご紹介いたします。
■粗大ごみとは?
粗大ごみとは、日常生活において出た不用品のうち、大型のものを指します。
具体的には、ガス・電気・石油器具・家具・家電・フィットネス用品・趣味用品などがこれに当たります。
結局、ざっくりとした説明になってしまいましたが、もう一つ条件があります。
もう一つの条件としては
上記のもののうち、その辺もしくは径が30cmを超えるもの、または棒状のものでその長さが1mを超えるものが
粗大ごみの対象となります。
今回は粗大ごみとはなんぞやという記事を書かせていただきました。
大雑把な説明でしたが、
①日常生活において出た大型の不用品
②その辺・径が30cmを超えるものまたは棒状で1mを超えるもの
と覚えておけば良いでしょう!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
不用品回収のレートオフでは、不用品回収・買取はもちろんの事、
粗大ごみのご相談にも対応させていただきます!
また、引越しサービスについても只今強化中ですので、こぞってご相談ください!
今後とも当社サービスをよろしくお願いいたします!