こんばんは。
不用品回収のレートオフです。
今回は当社も力を入れております、
出張買取について、実際にサービスを利用する際に気をつけておくべきポイントをご紹介いたします。
■出張買取
出張買取サービスは、読んで字のごとく、自宅で待機し、そこに業者が不用品の買取や回収に伺うといったサービスです。
搬出が困難な大型家電や家具などの買取の際に行われることが多いです。
実際に出張買取を利用する際に抑えておきたいポイントとして
①出張費用の確認
②品目数の確認
③状態を確認
といったことが挙げられるかと思います。
①出張費用の確認
当社のような不用品回収・買取業者は出張買取サービスを行っているところが多いですが、
すべての出張が無料であるとは限りません。
業者の位置する地域から何キロ先まで無料・・・
隣の市や区まで無料・・・
といったように、遠方であれば出張費用がかかることがあります。
特に出張無料!と大きくうたっている業者さんについても、詳細を記載している箇所があるかと思いますので
事前にしっかり確認し、無料のエリアであればお願いするのが良いでしょう。
②品目の確認
基本的に出張買取を利用する品目としては、搬出などが困難な大型のものであることが望ましいです。
小物であれば自身で持ち込んで査定することもできますよね。
また、品目の数については、事前にしっかりと確認し、できるだけ効率良く査定するため多めの方が良いでしょう。
③状態を確認
これは意外と忘れがちですが、品目の状態(綺麗さなど)によっても買取査定額が変わってきます。
なので、品目の確認をした後はしっかりと状態を確認し、手入れしておくことが良いでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、出張買取におけるポイントを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
①②については大丈夫だと思いますが、
意外と③が重要なのに忘れていらっしゃる方が多いのも事実です。
不用品回収のレートオフでは、大阪市を中心とし他地域への出張買取・出張査定を強化しています。
不用品が出たけど、持っていくのが面倒だな・・・という方がいらっしゃいましたら、是非当社にお問い合わせください!!!