おうちのトラブルあれこれ・・・どうする?パート1

おうちのトラブルあれこれ・・・どうする?パート1

こんにちは!レートオフです。

今回はおうちの中で起こりやすいトラブルの経験談や対処方を紹介していきます。

賃貸だったり 持ち家だったり人それぞれお住まいの形態は様々です。

こんな方がいらっしゃいました。 ちょっと買い物に出るのに鍵をきちんとかって出かけました。

戻ってきて鍵を開けようとすると、鍵が見つからない・・・

「え~~~なんで?」かばんの中にも荷物の中にも見つからない。こんなとき本当に慌てますよね。

  
慌てて鍵やさんを呼んでしまいがちです。

でもちょっと待ってください。

こんなときはまずお部屋の管理会社さん、もしくはマンションならマンションの常駐管理人さんや、

どちらもわからなくても、借りるときの大元の仲介業者さんくらいは思い出せますよね。

とにかく覚えているところに電話して、自分のおうちの家財保険会社に連絡を入れてみてください。

現在の保険契約はほとんどが 家財保険スーパーやら家財保険プラスやらの名前がついていてほとんどが、

鍵の閉じこみや、鍵をなくした場合の保証が付いてるんです。

入居時にしっかりと契約書をお読みになった方には「そんなこと知ってるわよ~」と言われそうですが、

いざとなると慌ててしまうものです。

こんな時だからこそ、一旦落ち着いて最善の方法を取りましょう。

自分で個人的に鍵やさんを呼んでしまうと、保障されず場合によっては 2万~5万[普通の住宅の鍵でも]

実費になってしまいます。

ちょっとしたことでも大散財になりかねませんので気をつけてくださいね。


SNSでもご購読できます。

買取特集ページ

huyouhin tenpo ihin jitensya kuruma fitness tsurigu houjin kaden
サービス料金
お問い合わせフォーム