おうちのトラブルあれこれ パート2


こんにちは レートオフです。

皆さんのお宅では 

壁のしみ[カビ?]どっちかわからないしみってお風呂場の脱衣所などにありませんか?

一度だけですが 10年ほど前 超無頓着な友人の家に行って 玄関も お茶の間も お風呂も 脱衣所も

部屋という部屋全ての壁がカビだらけだったことがあります。

さすがに お茶を出されても飲めない気持ちになりました(〒_〒)ウウウ

自分はうっかりその環境に慣れてしまっても、第三者が見ると恐ろしいとさえ感じてしまいます。

傷などはありませんが賃貸だったので これでは どちらにしても出るときがっぽりお金を取られるレベルなのは

間違いありません。

その時、思い切って、一斉掃除を提案し、丸一日がかりで色々な方法を試しながら、壁を元に戻そう!白くしよ

う!と試みました。 

ここまでひどいなら 壁紙がどうなってもいい!という意気込みでしたので、まずはゴシゴシから始めましたが、

そんな甘いものではありません。それ用の市販の洗剤を使ってもほんのちょっと灰色になる程度。

さあどうしようか。たわしでゴシゴシもスポンジでゴシゴシもさほど効果はありません。

このままでは終われませんね。

壁に隣接していた戸棚や食器棚も後ろは真っ黒です。こちらも買い替えを考えねば・・・

長くなったので次回に続きます。

使えなくなったや不用品もレートオフでは回収を致します。

大掃除のときに出てくる不用品はお電話一本のレートオフへお電話お待ちしております。


SNSでもご購読できます。

買取特集ページ

huyouhin tenpo ihin jitensya kuruma fitness tsurigu houjin kaden
サービス料金
お問い合わせフォーム