引っ越し時の片付けのポイント1


どこから手をつけていいのか分からない引越し
困っている方必見 お引越しの段取りのご紹介♪

ついつい気負って身の回りにあるものからしまってしまいがちですが 順番を守るだけで

あなたもプロ並みの手際のよさでスムーズに荷造りができます。

まずは 普段しようしていない場所です。(よく使うものは先にしまうと大変。しまった後から開封して取り出

す、後から開封して取り出すが永遠に思えるほど続きます。∑(; ̄□ ̄A )

使わないところから整理することで 1年以上は使用していないものがあれば思いきって処分するなど

見通しがついてきますね。
次に あなたの引越しが春なら 秋もの冬ものから、荷造りしましょう。

すぐに使わないものから荷造りすることは鉄則(`o´ヾ

あらかた衣類の荷造り終わりましたら 次は娯楽品趣味の品などの荷造り&処分です。

たとえば大切にしていた書籍やDVDなどと一緒に割りと何気な~くとって置いてしまった書籍やDVD、CDなどは10分位迷いに迷って処分を決めてしまいましょう。

これでかなり荷物を減らせます。

以外におっくうと思えるデスク下や横の引き出し。これは思い切ってそのままダンボールに入れてください。

中身の整理も無くて楽ですし、引越し先に到着した跡にも そのままもとの場所につけるだけ。

何も無くなっていないという超便利な裏技です。

長くなりましたので 続きはまたご紹介いたします。


SNSでもご購読できます。

買取特集ページ

huyouhin tenpo ihin jitensya kuruma fitness tsurigu houjin kaden
サービス料金
お問い合わせフォーム