白い壁 汚れたら・・・


春も近づいている今日この頃 皆様 いかがお過ごしでしょうか。

賃貸の綺麗なお部屋 だいたいは白い壁で 素敵ですよね。

でも 真っ白だからこそ ちょっと家具をこすちゃっただけで なぞの黒いしみのような後が・・・

何時 つけたかわからない 線 のような落書きにも似た後があちこち・・・

こんなことって良くありますよね。

こんなときのちょっとした裏技があるんです。 (決して公式ではありませんので参考程度に・・・)

なんと歯磨き粉。普通に捨ててよくなった歯ブラシに歯磨き粉をつけます。

そして黒い部分にちょんちょんと乗せるようにしていきます。

これだと盛り上がったままなので、適度に横伸ばしにしたり伸びすぎたら少し足してまた乗せるように・・・

を繰り返しながら、回りの色と合わせていきます。

通常の壁の色と見分けが付かなくなったら、そのまま乾くまで放置してください。

そうすると数時間後 全然わからなくなるんです!

意外なもので、いつも目に入っていた 気になる汚れが消えちゃいました。

持ち家のお宅なら、タバコで壁全体が黄ばんで「全ての壁紙を取替えないと駄目かな~・・・ふぅ~」

なんてことも・・・そんな時は 超お安くDIY! 壁紙を6畳分取り替えるなんてすごい出費ですよね?

出費を5分の一にしちゃう方法ご紹介!(これも非公式なので参考程度に・・・)

長くなったので

次回にご紹介しますね。


SNSでもご購読できます。

買取特集ページ

huyouhin tenpo ihin jitensya kuruma fitness tsurigu houjin kaden
サービス料金
お問い合わせフォーム