フィットネス器具買取で人気があるものとは?


体を鍛えるためにフィットネス機器を購入したことがある人は意外と多いかもしれません。だんだん使わなくなってしまったり、音がうるさくてそもそも使えなかったり、物置になっているけど捨てるに捨てられない方必見!人気のフィットネス機器をご紹介します。

衝動買いをしてしまったフィットネス器具、どうする?

買い取ってもらえるのかどうかは、やはりその器具自体の人気にも寄ってきますよね。夜中のテレビショッピングで思わずその気になって買ってしまったり、ネットサーフィンをしているうちに特売品を見つけて買ってしまったり、もしくはYOUTUBEなんかの動画を見ているうちに欲しくなって買ってしまったり・・・他にも家電量販店で販売員にことば巧みに商品紹介を受けて思わず購入してしまったり・・・。衝動的に買ってしまったという人も多いのではないかと思います。
そう言った場合、購入したフィットネス器具はオブジェになってしまったり、洗濯物干し台になってしまったり、ちょっとした物置になってしまったり・・・気づけば全く本来の機能を果たしていないということもあると思います。

捨てるにもお金がかかるし、粗大ゴミ引き取りの連絡をして、リサイクル券を購入して、重たくつらい思いをして外まで運んで・・・と考えるだけでも嫌になってしまうかもしれません。
もっというと、せっかく買ったのにやっぱり勿体無いなと思ってしまうことも当然あると思います。
捨てるとなると勿体無いですが、もし買い取ってもらえるとしたらどうでしょう。少額だったとしてもコストをかけて処分するよりいいですし、誰かに役立ててもらえるとなると嬉しいですよね。
全ての機器が買取してもらえるわけではないですが、比較的に人気がありそうな大型フィットネス器具をご紹介します!

人気のある大型フィットネス器具

ブルブル振動マシン

フィットネスクラブなどで見たことがある人も多いのではないでしょうか?10分間に数千回の振動のある器具で、有酸素運動や筋トレ効果が見込めると言われています。
もともとは無重力によって筋肉が弱った宇宙飛行士向けの筋肉回復器具だったそうですよ。そう言われると、より効果に期待してしまいますよね。
筋肉が弱った人向けに作られているということですから、女性やこれからはじめて筋トレをスタートするという人でも、チャレンジしやすいマシンと言えるのではないでしょうか。
使い方の一例も、立ってバランスを取るだけ、と比較的簡単です。とはいえ振動している不安定なマシンの上に立ってバランスを取ることは意外と体力・筋力を使うようで、10分も経てばじんわり汗をかく位のしっかりした運動になるようです。
他にも座ってバランスをとったり、手を置いてバランスをとったり、腹筋背筋、ダンベルをあげるという運動よりも取り掛かりやすいため、やってみたいと思う人が多いようです。

ランニングマシン

フィットネスクラブでも定番のランニングマシン。設備があまり充実していないジムであっても、多くの店舗にランニングマシンは置いてありますよね。
ランニングはできなくても速度を落とせばウォーキングマシンとしても使えるため、手軽にスタートできると考えられているところもありそうです。
ウォーキングマシンという、その名の通りウォーキング専用のものもありますが、そちらはやはり用途が限られるので、人気が高いとは言えなさそうです。
ランニングマシンは機械の振動に加えて走る振動も当然加わるので、想像以上の騒音にびっくりして使えなくなったという人もいるかもしれませんね。
お店などで試しているときは、なかなか気がつかないものです。
一軒家だから階下に気を使わないとしても、横に伝わる振動自体も問題になるかもしれません。
やはり騒音が少ないものの方が人気ですが、所変われば全く騒音を気にしなくて良いお家もあります。
そういったところで活躍してくれるかもしれません。

エアロバイク

こちらも定番の有酸素運動マシン。走るよりも体で感じる負荷が少なく運動できますし、騒音もランニングマシンよりは一般的に少ないです。
テレビを見ながら漕いで運動しようと考える人も多いので人気がありますね。

眠っている大型フィットネス器具があれば、思いきって買取依頼をしてはいかがでしょうか。


SNSでもご購読できます。

買取特集ページ

huyouhin tenpo ihin jitensya kuruma fitness tsurigu houjin kaden
サービス料金
お問い合わせフォーム