フィットネス小型器具でも買取してもらえる?

フィットネス小型器具でも買取してもらえる?

人気の大型フィットネス器具だけでなく小型のマシンは買取してもらえるのでしょうか。大型よりも場所は取らないけれど、小型フィットネス器具をクローゼットの奥に長いこと眠らせてしまっている人の方が多いかもしれません。今日は小型器具のご紹介です。

<可能性があれば査定に!>

大型フィットネス器具より、小型のフィットネス器具の方がサイズもお値段もコンパクトなので、つい買ってしまったという人も多いのではないでしょうか。また手軽に購入できる分、使わなくなってしまう確率も高くなっているかもしれませんね。
しかもそこまで高価ではないこともあり、売ることなんて考えもしていないという人もいるのではないでしょうか。
小型でも買取をしてもらえる可能性は0ではないので、以下にご紹介するものを持っている人は査定に出してみてはいかがでしょうか。

<コンパクト腹筋マシン>

やって見たいな・・・と思った人も多いのではないでしょうか。特にテレビの通販番組で見ていると魅力的に感じてしまうんですよね。
ワンダーコアというと、イメージが湧きやすいかもしれません。
購入者も多いのでたくさん流通しているため買取価格は期待できないところはあるものの、それだけやってみたい人がいるという裏返しだとも言えると思います。
メーカーがしっかりとしているものでなければ買取は難しいですが、一度依頼してみる価値はあると思いますよ。

<重量感のあるダンベル>

1キロ2キロのダンベルであればどこでも手軽に、低価格で購入できますが、大きいダンベルはそういうわけにはいきません。
筋トレといえばダンベル・・・と言えるように、筋トレにダンベルは欠かせないと思います。またダンベルが壊れるということはあまりないと思います。電気機器と比べて、使い続けて劣化するということもなかなか少ない種類のものです。中古で購入する際にはやはり気になる劣化具合などを心配する必要が少ないこともあり、本格的なダンベルを購入する前に中古で購入してみたいという人もいるようですね。
まずはダンベルから!と勢いづいて購入したにもかかわらず使っていない・・・という人もいると思うので、一度査定をしてみてはいかがでしょうか。

<レッグスライドマシン>

こちらは、レッグマジックと言われるとピンと来る方もいるかもしれません。
器具に乗り、脚を左右スライドさせたり、360度回転させたりすることで、足を引き締めたり、ウエストをシェイプアップさせる事ができるので、特に女性に人気があると思います。脚を乗せて動かすだけという気軽さも良いですし、大き過ぎないことも人気の要因なようです。
また基本の使い方として1セット60秒という事ですので、それも手軽ですよね。
とはいえ・・・使わないものは使わないと思いますので、思い切って査定をしてもらいましょう!

<腹筋ベルト>

その名の通り、腹筋に巻きつけて使うベルトです。お腹に巻きつけるだけで、筋力がついてお腹が引き締まるという商品です!
こちらはスレンダートーンというと、わかりやすいかもしれません。
スレンダートーンには、低周波シグナルを断続的に流すことで筋肉が「収縮」と「弛緩」を繰り返し、自分の意思とは関係なくトレーニングができる技術が使われているそうですよ。
1日2回、約60分間巻きつけるだけで、腹筋300回程度に相当するとか!1番新しいシリーズで300回の効果、古いシリーズでも200回の効果があるそうです。
やはり新しいものが出ると、古いものは買取価格が下がってきてしまうと思いますが、200回だとしても試してみたいという人はいそうですよね。
もちろんスレンダートーンだけでなく、他のメーカーからも出ていると思いますが、やはり有名なメーカーのものでないと買取してもらえる可能性は下がってしまうと思います。

査定に出して買取してもらえなくても、思い切って処分するきっかけになるかもしれませんよ。

SNSでもご購読できます。

よくある質問
法人買取
お問い合わせフォーム